≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かんたのこの頃

2011年、この頃のかんたです。
tanta5.jpg
 9歳3ヶ月少しおじさんです。人間で言うと50歳過ぎだそうです、健康が心配です。
tanta4.jpg
tanta3.jpg
tanta2.jpg
散歩は好きですが、家の中では寝ていることが多くなっています。
11tanta1.jpg
11tanta.jpg
この頃のかんたでした。



| 雑記 | 14:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の秋のはな

 屋上ガーデンと潮来の庭に咲いている秋のはな
101010higan.jpg 101010murasaki.jpg

101010hagi.jpg 101010hagi1.jpg
 はぎが見ごろです。
101010sikibu.jpg
 今年は白しきぶも実をつけました。
101010sikibu1.jpg
 地植えのむらさきしきぶは枝をひろげて見事です
101010kiui.jpg
 キウイも大分実が大きくなっています。


| | 19:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモスまつり

101004kosumosu4.jpg
 今年も潮来市のコスモスまつりに行ってきました。先週の雨で倒れたり、痛んだ花もありましたがまだ咲いていました。
朝早い時間でしたのでだれもいませんでした。
101004kosumosu.jpg
101004kosumosu1.jpg
潮来の秋です。
101004kosumosu2.jpg
101004kosumosu3.jpg
例年どおり27日から摘み取りが出来ました。暑かった今年の夏もコスモスの花をみていると季節の移ろいを感じます。



| | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潮来

8月30日潮来 水辺の風景

8月の暑い日、潮来に行きました。
前川の川岸を朝のお散歩、お庭のサルスベリ、バーベナ、ガウラも咲いていました。

| お出かけ | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりと秋の訪れ・・・・・まだかな・・・

8月も下旬だというのに暑い日びです。

まだ、夏の花が咲いています。
100824asagao.jpg
100824asagao1.jpg
100824asagao2.jpg
まだまだ元気に咲いている朝顔です。
100824bara.jpg
100824bara1.jpg
ばらも暑さに負けずです。





≫ Read More

| 雑記 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の夕方

8月7日、今日は江戸川の花火大会屋上に上がりましたら西の空はまさに夕日が沈みきれいな夕焼け空でした。
建設中のスカイタワーもその姿をみせています。
100808yuuyake2.jpg
100808yuuyake1.jpg
100808yuuyake.jpg
スカイタワー
100808sukai.jpg
100808sukai1.jpg
暑い毎日ですが、7日は立秋夕焼け空にスカイタワーがその雄姿を見せていました。

| 雑記 | 13:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おくらと夏の花

今年の夏は酷暑、屋上の花、健気に咲いています。おくらも実をつけました。
100804okura.jpg
夏の花はビビットな色があいますね。
100804haibisukasu.jpg
100804nobotan.jpg
おきすずも実をつけましたが、あまり元気がありません、強烈な太陽の光は良くないみたいです。
100804okisuzu.jpg
100804sirohana.jpg
100804bara.jpg
8月7日はもう立秋、暑さはまだまだ続きそう夏痩せもせず頑張っています。



| | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やまゆりの里を訪ねて

100719yamayuri.jpg
 茨城県行方市のやまゆりの里に行きました。
100719yamayuri3.jpg
100719yamayuri4.jpg
100719yamayuri2.jpg
100719yamayuri8.jpg





≫ Read More

| | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

杏 あんず 

100713annzu.jpg
  あんずが届きました。早速蜜煮にします。
100713annzu1.jpg
  グラニュウ糖をまぶし、2,3時間置きます。
100713annzu2.jpg
  大分砂糖が溶け出しました。
100713annzu3.jpg
 あんずだけ取り出し、砂糖液はひと煮たちしたものをあんずにかけます。100713annzu4.jpg
 煮沸したビンに入れ、もう一度煮沸して完成です。


| 雑記 | 09:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルバーブのジャム

100710ruba-bu.jpg
 ルバーブ、赤い茎がジャムを作った時にきれいな赤になります。お友達に小淵沢で買ってきていただいたものです。
100710ruba-bu1.jpg
 3センチ位に切り、グラニュウ糖をまぶし、火にかけます。
100710ruba-bu2.jpg
100710ruba-bu3.jpg
 弱火で10分もすると、繊維が溶けてきます。もう少しです。
100710ruba-bu4.jpg100710ruba-bu5.jpg
                                ルバーブとブルーベリーのジャム           




| 雑記 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

